DX研修レポート!「DX化へ対応について」~「2025 年の崖」を超える DX によるイノベーションの推進〜

みなさん、こんにちは!
GROWTH JAPAN TECHNOLOGIES のディエゴです。
「DX化へ対応について」~「2025年の崖」を超える -DXによるイノベーションの推進〜研修を宮城県宅地建物取引業協会様向け向けに開催しましたので、その概要をご紹介いたします!

前半では、2025年の日本で多くの企業が直面しているIT関連の深刻な課題を議論しました。
これらの課題は、経営にとって非常に厳しいものであり、企業の存続にも関わる問題です。

DXの目標は企業の競争力を高め、イノベーションを加速し、ビジネス成長を確実にすることにあります。
また、DXを実践するための組織構造、必要なスキルセット、そしてマインドセットの重要性についても話をしました。

 
 

後半では、AIプロジェクトの失敗例と、時間をかけすぎる計画重視のアプローチが進まない理由を検証しました。
重要なのは目的を持つことと、まずは実際に行動に移してみることです。
世界中ではAIやMRを活用したDXの成功事例が多数存在しており、これらの事例から学び取ることができます。

今回の研修を通して、参加者は2025年の崖に立ち向かうための知識と戦略を深めることができました。
DXによるイノベーションは、我々のビジネスだけでなく社会全体に革命をもたらす可能性があります。

 
 

弊社の方ではAIやデジタルの素晴らしさを伝えるべきAIやDXに関する研修も行っております。
社内研修、新人教育、外部講師などお気軽にご相談ください~!

前へ
前へ

ほぼテク12月7日Googleが革新的なAIモデルGeminiを発表!AIの未来への新たな一歩

次へ
次へ

ほぼテク12月2日ChatGPTと建築デザイン!? 1次元から3次元まで、アパートの平面図はできるのか?