みたてのくみたて

朝のトースト通勤 (Morning Toast Commute)

この作品は、日常的なトーストがまるで都市の風景や通勤の舞台であるかのように表現されることで、朝食のトーストに隠れた楽しさや物語性を発見する喜びを提供したいと思っています。朝の忙しい通勤風景をトーストという身近なアイテムに見立てることで、毎朝の習慣に遊び心とユーモアを加えます。

The Great Coffee Escape

コーヒーのシミや飛び散りが朝のスポーツアリーナに見立て、朝のコーヒーが新たな冒険の舞台をイメージしています。日常のコーヒーシーンに遊び心を加え、朝のコーヒーが新たな視点で楽しめるよう工夫しています。

洗濯バサミの冒険

日常的な洗濯バサミを都市の構造物として見立て、小さなフィギュアたちが探検し、移動している様子を描きました。暖かい夕日がシーンを包み込み、洗濯バサミが大きな橋や展望台のように見えるように表現しています。この作品を通じて、日常の小さなアイテムに新しい発見を見つける楽しさを伝えたいと考えています。

The Keyboard Park

スペースキーが長いベンチ、エンターキーが滑り台、矢印キーがブランコやシーソー、デリートキーがステージや噴水として表現しています。数字キーエリアがカフェとなり、小さなフィギュアたちが公園の中でリラックスしています。キーボードのバックライトが温かみのある公園のライトとして機能し、日常の中の新たな発見を楽しめる作品を目指しました。

The Secret Life of Morning Coffee

コーヒーのシミや飛び散りが、朝のスポーツアリーナとして見立てています。コーヒーカップのリングがランニングトラックになり、コーヒーの飛び散りがダイビング台やプール、サーフィンの波などに変わっています。細部には、砂糖の結晶が観客席、ナプキンのしわがレーンマーカーとして表現しています。この作品は、日常のコーヒーのシミ(失敗)を楽しいアリーナに見立て、思わず微笑んでしまうようなユーモアを込めています

前へ
前へ

ほぼテク11月1日驚きとひらめきの写真体験!ChatGPTで実現する憧れの田中達也氏スタイルのミニチュアアート

次へ
次へ

ほぼテク10月31日海外視察の準備もChatGPTで!初心者でも使えるプロンプトの力